あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

使いたくても使えなかったソフト -第2弾-

前回もそうだったんですけど、単に使いたかったソフトなんで マニアックなものはなく定番ばかりです。そこはご了承くださいー 今回は一番使いたかったソフトです。 teatimelogicさんところの ROUNDRECT X HEAVENROUNDRECT X RUSSIA

アップルのダウンロードページでも紹介されてますね。

ROUNDECT X HEAVEN さてこれは、JPEG を読み込んで科学の力で 天国で撮ったような写真に変換するソフトウェアです。 あくまで「のような写真」ですが、「なんだかアナログでヘブニーな写真」になります。 この世界のたいがいのものにはそのエキスがあると思いますが、 そこのそれが強すぎると「ヘル」もしくは「半ヘル」な感じに仕上がります。 また、ついでにリサイズしたり、角をまるめたり、フチをぼかしたりできます。

パネル

天国ぐあいの調整は操作パネルのバーを右に寄せるほど天国になる。 このアバウトなコンセプトと操作方法がいい! そして処理後の画像も素敵すぎる! 制作者さんのセンスが良いからなんでしょうねぇ^^ Photoshopプラグインとして使えないところとか 天国に行き過ぎると(どういうことやねん)処理が重くなってフリーズしたり・・・ と、問題は少々あるのですが 簡単操作でいい感じの画像が出来上がります◎

f:id:ahchang:20080309180340j:plain

f:id:ahchang:20171107015757j:plain
ぬこさまinヘブン(^ω^)

ROUNDECT X RUSSIA さてこれは、JPEG を読み込んで科学の力で ロシア製のトイカメラで撮ったような写真に変換するソフトウェアです。 あくまで「のような写真」ですが、「なんだかアナログでガーリーな写真」になります。 (この「なんだか」且つ「アナログ」且つ「ガーリー」に到達するのは ふつうなかなかに困難なことです。) また、ついでにリサイズしたり、角をまるめたり、フチをぼかしたりできます。 背景を黒くしてフチをぼかして丸めると ピンホールカメラで撮影したような不思議な写真になります。

トイカメラ風に加工するプラグインといえば、 PentacomさんところのToyCameraが有名ですが それ以外の加工方法を探していたときに発見しました。 バット当時のミーのパソコンはウィンでした・・・全然勝ってねぇよ・・・ でも今の私にはMacさまがいる\(^0^)/ 早速試してみる!!!(^ω^) ・・・ん?・・・あれ?フォルダだけ生成されて肝心の中身がでないんですけどっっ 調べてみたらLeopardでは使えないっぽいです;;;;;; HEAVEBNは使えるのになんで(;ω;)

以下、HEAVENで加工した写真たち。

f:id:ahchang:20171107015657j:plain

f:id:ahchang:20171107015857j:plain

f:id:ahchang:20171107015934j:plain

f:id:ahchang:20171107015938j:plain

f:id:ahchang:20171107015949j:plain

f:id:ahchang:20171107020029j:plain