あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

メスティン手に入れたので家でご飯炊く練習した

今週末の連休に久々にキャンプ行くのだが、この期に憧れのメスティンを購入。去年の夏は全然売ってなくて高騰してたけど今となると余裕で買えた!

trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル

trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: スポーツ用品
レッドハンドルにした。

キャンプに行ってからぶっつけ本番で米を炊くと失敗しそうだから、家でメスティンで米を炊く練習をする。

「メスティン 自宅 炊飯」でぐぐって出てきたここを参考に炊いた k-c-0.com

  • まずは1合分の米を洗い適当に水を入れて30分ほど放置して水を吸わせる

  • いったん水を捨てて、金具の丸いところまで水を入れる

  • 強火にかける
  • 沸騰したら弱火にして3分
  • その後火を消して10分以上待つ
  • 完成 (器に移してから撮るの忘れたことに気づいた)

キャンプじゃなくても普段からメスティン使えば短時間で2人分の米が炊けて便利そう

これで炊き立てのご飯の上にストーブで炙ったイカの塩辛をのせて食べるんだ…☺️