あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

君はこのWebマンガを読んでいるか〜少年ジャンプ+編

友人が週刊少年ジャンプが無料で配布されたのがきっかけでジャンプ+で連載されているマンガを読みはじめたらしい。全国民がジャンプ+読んでるものかと思ってたけどそういうきっかけの人もいるのか…ここはいっちょ私のオススメマンガ書いとこう…!と書き始めたら10個くらいになったしジャンプ+以外にもまとめたくなったので、色々分けて書いていこうと思います。

有名なやつ(地獄楽、スパイファミリー、奴隷遊戯、左利きのエレンなど…)と連載終了しているのは書いてません。

青のフラッグ

これもジャンプ+看板作品のうちの一つではあるんだけど…最高の作品だからまずは紹介させてほしい。多様な恋愛、様々な価値観がとっても丁寧に繊細に描かれていて特に最近は神回の連続!更新されたらすぐ読みに行きます。なんと来週で最終回!!!急すぎて心の準備ができないよ!!!!!

 

HEART GEAR

世界観が好き!!ロボも戦闘シーンもかっこよくてたまに出てくる女形ロボもたまらん。ロボが出てくるファンタジー作品ってやっぱ最高だな〜って思う。

ロマンティック・キラー

ジャンプルーキー!の縦スクロール漫画賞で受賞したのを一気に読んで、ジャンプ+で連載始まってからもいつも更新楽しみにしています。めっちゃテンポよくて一気に読めるしおすすめ!!

顔がこの世に向いてない。

こちらもルーキーの縦スクロールマンガ賞で受賞してたのを読んでて面白かったので、連載開始されてからずっと連載を追っている。この作家さんの台詞回しとかギャグ?のセンスが妙に好きでコミックスも持っています。

すいとーと!

博多グルメマンガ。博多に行ったら私これ絶対食べるんだ…って毎回思いますね。思えばジャンプ+で飯テロマンガこれまでにあんまりなかったかもしれない?

タテの国

最近まとめて一気読みしたんだけど、絵柄がちょっと苦手かな〜と読んでなかった私を攻めたい…展開に毎回驚かされていて作者の頭どうなっているのかと思うしこれ全部無料で読めるの異常なので読んでない人は最新話まで追いついてください! 

2.5次元の誘惑

最初は「またエロ枠が増えたな〜」と思ってた私が悪かった…気づいたらコスプレマンガなのにジャンプ的熱い展開になってて最近は神回を更新してる勢い。 てか今見返したら白いところめっちゃ入ってるんですね・・・

恋するワンピース

ワンピース自体最近読んでないのでたまに知らないネタもあるんだけど、嘘風が回を追うごとに狂人になっていくし、ナミちゃんのツッコミも研ぎ澄まされてキレッキレ。たまに恋とは…?と思う。

(いきなりこれ見てもわからんけど) 狂気…!と思った65話はっとく。

 

[特別読切]矢倉の囲い

連載マンガじゃないし800近くブクマついてたから割と有名な話なんだけど…本編では変な犬のギャグマンガ(と言いつつ毎回見てるよ)連載してて、来週こそは読み切りを描きます!(でも書かない)みたいな鉄板ネタ?があって、これが出たときはまさか本当に読み切り描きやがった…しかもめっちゃおもしろいやんけ!と読者一同騒然となった回です。

 

生者の行進 Revenge

前作、生者の行進の続編。前作読まなくても分かる話ではあるけど、前作めっちゃおもしろいからできればぜひ合わせて読んでほしい。ちなみに原作者のみつちよ丸先生はもともとは主婦やってて、ルーキーの連載グランプリでグランプリ受賞してジャンプ+で漫画家デビューしたという経歴の方です。すごい。

気づいたらもう2時!!早く寝よう。