あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

都内のホテルに泊まったところこれは体力の少ない大人の遊びだなと思った話

先週GoToキャンペーンを利用して都内のホテルへ1泊2日宿泊してきた。マイクロツーリズムと言うらしいですね。

もともとは箱根とか温泉地に行きたかったけど、良さそうな宿はすぐに埋まってしまって高額な割に微妙なプランしか残っておらず、それなら都内の高級ホテルに泊まった方が逆にコスパはいいし今のタイミングでないとできない体験ではあるよねということで、今年の9月に開業したばかりのフォーシーズンズホテル東京大手町へ。

お部屋はラグジュアリーさはありつつも、ギラギラしないシックで落ち着きのある雰囲気。便箋や栞?のような小物類が和紙や木の素材だったり、クローゼットやバスルームの仕切りが障子のようなデザインだったりと所々和を感じさせるところがあった。

f:id:ahchang:20201017153029j:plain

f:id:ahchang:20201017153133j:plain

バスルームがスケスケでえっち!!!なんとベッドルームからも見えます

あいにくの雨で外には出ず、まぁ出たところで大手町だからやることないんだけどw

ティービュー側の部屋だったので目の前はビルが立ち並び、土曜なのに働いてる人たちが見えてなんか切なかったw 天上人はこれを見て優越感を味わうのだろうかw

f:id:ahchang:20201017172301j:plain

ロスト・イン・トランスレーションっぽい写真

ちょうどこの日は西川貴教京響のオンライン公演が配信される日で、オーケストラのコンサートをホテルで見たい!!!と張り切ってプロジェクターとiPadを持っていったのだけど、ミラーリングがうまくいかず(Wi-FiはつながるんだけどパスワードなしのWi-Fiだとミラーリング繋がらないっぽい??)プロジェクターで鑑賞するの敢え無く失敗…。仕方なくiPadで見てる様子がこちらです。 部屋にはBOSEのスピーカーが置いてあったので音は良かった。

f:id:ahchang:20201017184326j:plain

ディナーは食べたい時間の1時間前にフロントに連絡すると部屋に持ってきて来てくれる。せっかくなのでホテルのレストランで食べたい気持ちはありつつも、この時期は仕方ないよね😔

f:id:ahchang:20201017200754j:plain
f:id:ahchang:20201017200727j:plain
f:id:ahchang:20201017200721j:plain
f:id:ahchang:20201017202055j:plain

前菜にマグロのカルパッチョ、メインはカルトッチョ(魚の包み焼き)、デザートはティラミスをチョイス。食べてて気づいたけど魚かぶってた😂 ティラミスがごっつくてデザートでお腹いっぱいになったというw

食後はナイトプールへ。本当は食事前に行きたかったけど人数制限があるため21時以降になってしまった。

f:id:ahchang:20201025002016j:plain
f:id:ahchang:20201025002021j:plain
ティービューのナイトプールとてもラグジュアリー…!

遅い時間になってしまったものの人も少なめで落ち着いててよかったです。月曜断食の効果もあってビキニを人前で着ても多少マシだった!お腹はぽっこりしてるけど暗いからそんなに目立たない😏 泳ぐの大好きなので久々に泳げて楽しかったな〜〜吉田があまりにも泳げなくて面白かったw

プールの後はバーでカクテルを飲むなど。本格的なカクテルはこういうホテルだからこそ味わえるものだと思っているので楽しみにしていた。

f:id:ahchang:20201017232722j:plain

オリジナルカクテルを2杯くらい飲む。ソルティドッグの塩みたいなノリで、きな粉が付いてるカクテル美味しかった。(写真のもの)ちなみにバーで飲んだカクテルやルームサービスで頼んだドリンクの精算は、GoToトラベルの割引とは他についてくる地域共通クーポン(1万円くらい?)で支払うことができるので実質無料!お得すぎる!

後は部屋でダラダラして就寝。特にやることなくてiPadでマンガ読んでたw

そういえばクレンジングや洗顔フォームなどのアメニティが見当たらないなと思って持ってきてもらったところ、なんかめちゃくちゃ可愛いのがきた。よくあるPOLAのホテルアメニティセットが来るんだろうなと思ったら、こんな良さそうなやつを...さすが高級ホテル...!

ナイトウェアも着心地が良くてデザインも可愛かったので家でも着たい。販売してくれんのやろか。

f:id:ahchang:20201024231407j:plain

次の日は快晴!12時チェックアウトなので9時くらいにゆっくり起床。

f:id:ahchang:20201018085346j:plain

晴天!スカイツリーが見える

朝食も部屋に持ってきてくれる。天気良い中、朝ごはん食べるのは気持ちが良い。

f:id:ahchang:20201018090814j:plain
f:id:ahchang:20201018090822j:plain
f:id:ahchang:20201018091351j:plain
朝食多すぎ/(^o^)\

和食と洋食で迷ったけど、外資系のホテルだし洋食の方が美味しいのでは…と洋食(アメリカン)を選んだところ、めちゃくちゃ量多くて、それでも美味しいから頑張って食べたところお腹が爆発して12時のチェックアウトまでトイレを往復する羽目に😂

月曜断食で胃が小さくなったことを実感したな〜吉田は和食を選んでてちょうどよさそうだった。和食にすればよかった...

f:id:ahchang:20201025005737j:plain

最後はお腹壊すという不慮の事故はあったものの、トータル的にはとても満足の行くショートステイになった。

都内の高級ホテル宿泊は体力の少ない大人の遊びだな〜と思った。温泉地やキャンプに行くと、日帰りだったとしても移動で疲れ果ててもう1日休みが必要になってくる。都内なら移動で疲れないから土日で収まる。ちょっとプールで泳いだりカクテル飲むだけならHPは全然減らないし、いつもとは違ういい部屋に泊まるだけでちょっとした非現実感を味わえる。GoToが終了した後も都内のどこかいい感じのホテルに泊まりたいなと思った。