あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

最近起きた泣きそうな出来事Ⅱ

8月19日

今日は中3のときに行っていた塾へ遊びに行く日
着替えようとした時
服は折り目がいっぱいついていてぐしゃぐしゃの皺々だった

うちの家では私が高2になり妹が中1にあがった時に
洗濯系の家事は全て妹がやることになった
が、妹はサボりまくりで
洗濯機をかけてもなかなか干さず
3~5時間、ひどい時は1日中洗濯機の中でほったらかしにしてから干すのである
しかも干す時は決まって夕方から夜にかけて
この時点で衣類はぐしゃぐしゃ
かなり最低である
そのうえ干し方も雑・適当
洗濯物を取り込んだ後もすぐたたまず
その辺のソファーの上においといて
誰かがたたんでくれるまで
ほったらかしにしておく
という最悪な奴だ
小学生の頃から洗濯系の仕事をやってきた
洗濯プロ(?w)の私から見れば許されないことばかりである

ということで
こんな皺だらけの服ではとても塾長に合わす顔がないと思い(半分嘘
朝からアイロンをかけまくった

いくら朝からといえども
夏にアイロンがけをするのは暑くてたまらん

アイロンは蒸気を上げて衣類の皺を取っていく

その時!!

シューーーー


アイロンの蒸気が足に直撃!!

「アチッ!」


蒸気が当たった所は赤くなっていた
でもまぁアイロンが直で当たったわけではないし、蒸気やし
ほっとけばすぐ直るだろうと
やけど跡はアイロンがけが終わってから
水でちょっと冷やす程度の簡単な処置をした

是がいけなかったのだろう・・・
塾から帰ってきてふとやけど後の足を見ると
3ヶ所ほど水脹れしている!!
しかもエグーイっエグっ!
まるで私の足に3つボタンが付いたようだった
妹に見せると凄く気持ち悪そうな顔をされた
もとはといえばお前のせいだっつーの(怒

今にもつぶれそうな水脹れを
つぶれないように気を遣う毎日です