あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

JAM

そろそろ桃がやばくなってきたのでジャムにしました◎

初めて作ったんですけど
しかもネットで作り方調べたしw
桃と砂糖とレモン汁を煮込むだけで
思ったより簡単でした
05-08-20_02-11.jpg
難しいのは、、、量!
ラニュー糖入れすぎたみたいで
甘い!桃っていうか砂糖の味がする[emoji:v-393]
そもそも計量器がないので
ネットで(またかよ)1カップあたり何グラムなのか調べて
だいたいこれくらいでえっかーーってドバーっと入れてしまったんよね
味見しながらちょっとづつ入れればよかった、、、
まぁ今度作る機会があればこれを教訓に作れるからいいよね
(ポジティブ思考強化月間)
05-08-20_02-35.jpg
見た目が黄色いのは、桃が熟しきって黄色くなってたからです(^^;
05-08-20_05-13.jpg
で、これは前の日に作っておいたゼリーです
ゼリーというか、、
下の白い層は角切り桃入りのココナッツプリンで
上の層はグレープフルーツのジュレ(柔らかいゼリー)
ま、無印で売ってるインスタントものなんですがw
その上に先ほど作ったジャムを掛けてみました
入れ物はただのプラコップ、、、
色々探してみたものの
特にゼリーを入れる容器なんて売ってなかったので
もう家にあるもので間に合わせました

ビジュアル的には特に問題はないのですが
やっぱこのジャムが甘い!!
その他は良い具合でしたので
この甘さを打ち消すために柑橘系の果物を買って
その上からジャムをかけてみる事にします