あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

100均グッズでWi-Fiのハブ機を壁に固定した

Wi-Fiのハブ機、床に置いたままになっていて、毎回掃除する時に邪魔で埃まみれになっているのでどうにかしたいと思いつつ、何もしていなかった…

そしてついに重い腰を上げ、壁掛け固定にしたのでここに記録しておく。

うちは賃貸なので、壁に穴を開けたりするのは避けたい。なのでマスキングテープの上に磁石的な物を貼り付けて固定させる方法を考えた。

セリアで物色し、マグネットスポンジホルダーと、好きな場所にマグネットを取り付けれるようになるグッズ×2を購入。

固定したいところにマスキングテープを貼る。

マグネット用取り付けパネルの裏面には両面テープがついてるので、これをそのままマスキングテープのところに取り付ける。

これをこうして

こう!

取り付けてから3日経ったけど、マスキングテープが剥がれてきたとか、重みで落ちるみたいな事も発生してないので、取り付け成功!

ちなみに、他に板状のマグネットをマステで貼り付け壁に固定させる方法も試したけれど、こちらは1日経たずしてマグネットの重みでマステが剥がれ落ちてしまった。マグネット用取り付けパネルが軽い&2つあるから重みが分散されたとかが良かったのかなと思われる。

Google Home mini もこれで固定させるか〜