あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

テントサウナは最の高

※ 6月頃に繁忙期を避けて北海道に帰省した際の記録です。下書きにずっとあって、夏が終わってしまう!!!と慌てて公開することに。

6月某日。

好きが高じてテントサウナを購入したガチ勢にあやかって、北海道の大自然の中、初めてテントサウナを体験してきました。※場所は私有地です

リモートワーカーゆえ、気分転換できることは近所の自販機にアイスコーヒーを買いに行くことと、定時後にコンビニに行くこと、あとはネットショッピングでストレス発散するくらいの日々...

そんな私に大自然のテントサウナはしゅごすぎて天に召される程に精神が整いました。

f:id:ahchang:20210831232115j:plain

テントサウナはロシア製の強いやつ。頑張ったら10人くらい入りそうな大きさ。

個人的なサウナで整う条件として、サウナ自体の温度/湿度の高さの他に、水風呂の冷たさ・整い椅子の心地よさ、ここが揃ってないとなかなか整えません。

今回体験した大自然のテントサウナはその全てを満たしている上、今まで経験したことのない生の自然(生の自然とは)を味わえることができて史上最高の整いに誘われました。

f:id:ahchang:20210831232126j:plain

映え

1. まず、ストーブ2つも導入してカッチカチの熱さにします。

f:id:ahchang:20210831234724j:plain

2. 天然の水風呂に入ります(オフィーリアのような状態)

f:id:ahchang:20210831232123j:plain

3. 川の真ん中に配置した整い椅子(インフィニティチェア)に座ります

f:id:ahchang:20210831232119j:plain

これを5〜6回くらい繰り返します。

整い椅子に座っている時が最高で、整いながら木々や川の流れを見ているだけで精神的にめちゃくちゃ癒やされた。自販機とコンビニに行くことが日々の楽しみってそれって本当に大丈夫???って思ったね...(かと言って自然に囲まれすぎる生活も自分は難しいのだけれども)たまには自然にGOTOしたい。何事もバランスが大事。

f:id:ahchang:20210901002553j:image