あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

水をたくさん飲んでいる

浄水ポット買い替えてから水を飲むの大変捗っている。

もともと月曜断食をゆるく継続していることもあって水はよく飲んでいたけれど、それでもコップに水を汲みに行く回数が増えた。

自宅作業中に毎回コップに水を汲みに行くの面倒なので、雑に500mlペットボトルに水を入れて飲んでいたところ、1時間で500mlの水を飲み干している事に気付く。

手元に水がたくさんあれば1日2リットル飲めるんじゃないか?と、水を飲む専用のボトルを購入することに。

 

nalgene(ナルゲン) OTFボトル クリアブラック 91390 650ml

nalgene(ナルゲン) OTFボトル クリアブラック 91390 650ml

  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: スポーツ用品
 

1リットル入る広口タイプと迷ったけど、飲み口が細くて飲みやすそうなタイプにした。

まだ初日だけど、650ml × 4回分も飲んで難なく2リットル達成。

口が寂しくなったらとりあえず手元にある水を飲んでるので、コーヒーやお菓子を食べる量もなんとなく減ってる気がする。