あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

浄水ポット買い替えた

上京してからずっと無印の浄水ポットを使っていたのだけど、カートリッジ変えなきゃと思ったタイミングで、ネットの在庫切れてて近所の店舗にも売ってなくて、2ヶ月くらい浄水期限の切れたカートリッジをつけたままになっていた。これを機にブリタの浄水ポットに切り替えることに。

ブリタの浄水ポットは5,6種類くらい形があって、どれにすればいいか迷ったものの、マレーラCOOLというモデルにしました。

マクストラも気になったけど色がついててダサいと吉田に却下された。

Amazonで頼んで次の日にはもう届いた。 カートリッジ変えたくなった時にアマゾンで発注できてすぐ届くのは便利。これでカートリッジの替えがないまま1,2ヶ月経ってしまうなんてことはなくなりそう。

本体(フィルター1個つき)+替えのフィルター2個セットでAmazonで5010円でした。

f:id:ahchang:20210118134759j:plain

無印(左のシール貼っちゃってる方です)とブリタ(右)を並べたところ。

f:id:ahchang:20210118134802j:plain f:id:ahchang:20210118134805j:plain

無印は持ち手がないため持ちにくさはあるものの、シュッとしていて冷蔵庫に入れやすいというメリットはある。ブリタは無印と比べると冷蔵庫に入れづらさはあるものの、大型の冷蔵庫になって入るスペースはあるので問題ない。

水を継ぎ足すときは、蓋を開けずに継ぎ足せるブリタのマレーラが圧倒的に楽。水を飲もうと思ったら全部なくなっててイラッとすることが多々あるのだが、入れやすくなったし水の入る量も増えたので、水が入ってない問題も解消されるはず。

味については比べようがないのだが(無印のカートリッジ期限切れてからだいぶ経っちゃってるからね...)口コミ通りまろやかで飲みやすくなった気がする。コーヒーもこころなしか角が取れて飲みやすくなった気がした。