あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

引越しの片付けで懐かしグッズが出てきたので捨てる前にブログに書いて供養する

片付けていたらクローゼットの奥底から出てきたのでブログに書いて思い出を保管することにするよ!

 

iPod

どっちもモデルナンバーが一緒なので iPod (Click Wheel)  第4世代 っぽい..?左の方が分厚いから、大学生のときにバイト頑張って初めてゲットしたアップル製品だろうな〜wikiによると44,940円だそうで、大学生のときに4.5万出すのって結構かなり奮発してる。それまでMDカセットを常に10〜20枚持ち歩く生活していたから、iPod出たときは私のためのやつやん!ってワクワクしたな〜〜

f:id:ahchang:20200812214924j:plain
f:id:ahchang:20200812214947j:plain

ブログ記事の検索かけたら2004年に「iPodも買ってやる!!」と言ってるから20歳くらいに買ったのかな...まじか...(違う意味でのショックを受けている)

こっちは左が iPod (第 5 世代) と右が iPod nano の初代。nanoは初代が一番可愛いと思っている。

f:id:ahchang:20200812215038j:plain
f:id:ahchang:20200812215050j:plain

 

iPhone

iPodは以上で、ここからiPhoneのターン!

これは最初に買った iPhone 3G 、当時てらこのみんながリリース時にゲットしてるのを見てめっちゃ羨ましくなり、大阪日本橋のヤマダとかjosinとかに朝から並んでゲットした記憶がある。3Gは丈夫でガンガン落としても全然割れなくて頑丈だった。今見るとやっぱりちょっと分厚いな〜と感じつつも、裏側の丸みが手にフィットして持ちやすい。3Gは初めて買ったiPhoneだけあって愛着があるな〜。

f:id:ahchang:20200812214810j:plain
f:id:ahchang:20200812214850j:plain
f:id:ahchang:20200812214901j:plain

次は iPhone 4、めっちゃバキバキww 3Gはあんなに頑丈だったのに、iPhone4から強化ガラスが採用されて平面的なデザインとなり、3Gと同じ感じで落としてたらガンガン画面割るようになってしまった。とはいえ iPhone 4 が出た頃は上京して間もない頃で、外にガンガン遊びに行っていたからこいつがなかったら東京の地理が分からなくて路頭に迷っていただろう...。上京したての若者を世話してくれたお兄さんという感じ。(捨てるけど)

f:id:ahchang:20200812215138j:plain
f:id:ahchang:20200812214258j:plain

あとは iPhone 6s と iPhone SE もあるけどあまり物珍しくもないので写真撮ってなかった。

以上、供養でした〜