あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

月曜断食始めた 1周目

妹が気になる〜と言ってたので、本を送りつけるから絶対やれよな?と半ば強制的に月曜断食を妹にやらせる。そして自分も一緒にやり始める。友人も加わって3人で月曜断食スタート。ダイエットとかって1人では続かないから仲間が必要なのだ…

8/3 不食

みんなはここからスタートしたけど、自分はお昼のお弁当発注してしまっていたので、断食できなかった。

8/4 良食日

    • なし
    • ホットクックで作ったミネストローネと鶏胸肉のソテー(電子レンジで温めて玉ねぎドレッシングかけたやつ) f:id:ahchang:20200810231130j:plain
    • ミネストローネ

8/5 良食日

    • ヨーグルト
    • 前日の昼と全く同じメニュー、ミネストローネと鶏胸肉のソテー
    • 茄子のすき焼き風、これ美味しかったのでまた作りたい f:id:ahchang:20200810231202j:plain

8/6 良食日

仕事忙しくて流動食食べてた😂

    • 飲む蒟蒻ゼリー的な
    • カルボナーラ豆腐、卵の代わりに賞味期限切れそうなタラコを乗せる。魚卵本当はよくないんだろうけどもったいないから… f:id:ahchang:20200810231211j:plain

8/7 良食日

    • ヨーグルトとキウイ1個
    • 吉田が食べきれなかったサンドイッチの残りとホットクックで作ったラタトゥイユ(というかミネストローネやん…) f:id:ahchang:20200810231057j:plain

8/8 美食日

美食日のご褒美感がすごい。麺類ばっかり食べてるな。

8/9 美食日

感想

  • ダイエット目的ではあるものの、食生活の見直しになるなと思う。現代人は食べ過ぎなのかもしれない。
  • 夜の野菜だけのメニュー考えるのなかなか難しいんだけど、グループでやってるとレシピの情報交換できて助かる。