あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

2020/02/11の日記

朝はこういう感じで目覚めて最悪だった。

私が突然うめき声をあげたので隣に寝ている吉田も起きてしまって、とっても心配されたのだけど、夢の内容を聞くなり「しょーもない夢見やがってww心配して損したww」と言われてしまう。こっちとしては不快な思いもしたし叫びながら起きたわけだからその内容がどんなものであろうと優劣つけるものではないというか、そもそも夢の内容が吉田のせいではあるので心配して損したと言われるのは誠に遺憾であった。

ちなみにこちらはGarminで測った睡眠の様子で、9時頃にうめき声を上げて起床したけど二度寝して昼まで寝た様子です…

f:id:ahchang:20200213013141j:image

夜はアカデミー賞受賞したばかりのパラサイトを見に行く。

これまでにポン・ジュノ監督の作品はいくつか見たことがあったので、小説で言う読了感というのだろうか、見終わった後の感じ方が「あ、この感じ知ってる」と思った。そしてこの感じは結構好きで、ネタバレにはなるからこれ以上の感想は言えない。

その後パラサイトの感想や監督のインタビュー記事を読み漁った。ジョーカーのときもそうだったけど、自分は映画を見た後に人の感想とか考察を見たり聞いたりするところまでの体験が好きなのかも。