あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

ごはんと暴年会'08 −うろ覚えレポ

ごはんと暴年会 2008 -Flashとデザインを語らう-
2008.12.20(Sat) @ Cafe Double Tall /Shibuya
f:id:ahchang:20171107021158p:plain

めちゃ遅くなりましたが、実行委員スタッフ&参加されたみなさまお疲れさまでしたー!!

Flash系イベントではもう定番になるであろう「ごはんとFlash」。
その忘年会として「ごはんと暴年会」が開催されました!しかも上記のサイトをご覧の通り、豪華な面子が揃うスタッフの中、恐れ多くも受付嬢とかいう大層な肩書きで参加させていただきましたよ。

そういや過疎をもっとーとしているうちのサイトが、参加者受付開始の日だけPV数がぎゅんっと上がっててびびったw
f:id:ahchang:20171107021246p:plain

なんと「ごはんとFlash-1杯目」「ごはんとFlash〜おいでやす京都」「ごはんとFlash-海の家」そして今回の暴年会、ごはFlaシリーズ全て参加しました!!
でも、全部行った割には肝心なあれがあれだからなんのあれにもならないっていう・・・いやーでも輪は広がりんぐ!今年はてら子とごはFlaの年と言っても過言ではないw

いつも通りイラストでレポート描ければ良かったのですが、今回は少ししか描けませんでした。受付嬢のくせに受付係をまっとうできず、自分の準備不足がたたって一人バタバタ。
んーやっぱ@京都の時とは実行委員会の人数が違うからなー;
交流も過去3回のごはFlaと比べると全くの不完全燃焼。
しかもイムさん、むらけんさん、niumさん全ての発表聞けなかったし、せっかくのチャンスもうまく活かせなかった。

当日会場で配布した参加者一覧表は私が作る係だったのですが(あれ地味に作るの大変なんよ)うお!?
あんな人からこんな人まで来るのか!と事前に分かっていただけに、俄然☆惜しい事した><と後悔の波がががが

まぁスタッフとして動くことが最優先なので仕方のないことですが、それでももうちょっとアピールっていうか、一瞬だけでも印象付けることって出来ただろうし、それが出来てない自分が残念で仕方ない。
私と名刺交換したところで相手には何のメリットも無いし、こんなことしました!って実績がないのはほんとお話にならないわけで・・・

自分の話してもキリがないのでまーこの辺で置いといて、参加された皆さんには楽しんでいただけたようなので、それが本当に良かったと思います!
スタッフ+ゲスト+参加者=全員合わせて約50名も集まっていただき、いちスタッフとして感謝しています◎
ありがとうございました!

そんな感じで少しですが、イラスト+写真レポート(のようなもの)です。
写真この↓計5枚しかなかったww

f:id:ahchang:20171107021503j:plain