あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

DTPわーるど

どうも、最近ニートなれんげさんです。
朝に寝て夕方に起きて深夜に活動してます(白木屋かよ)

今は映画サークルの上映会のチラシ・ポスター作ってるんですが
思ったよりなかなかサクサク出来上がらない!
イラストは単純な形だからこそきっちり作ろうとして
時間意外とかかったし
(MAYAの時もそれで無駄に時間がかかった)
フォントは選びきれないし
(フォントマニアゆえ700以上あります)
2色刷りの予定だから特色設定?とかもしないといけないみたいで
そんなのやったことないし
イラレの本(と言っても雑誌)にはそんな設定の仕方載ってないし
ネットで、、ググるしかないというこの切なさ
こういうの授業で教えてほしかった!!ほんとに!!もう!!

色展開いっぱい作って主催者さんに提示できればと思ってます
mm.jpg

さて、ここ3日間くらい
母が広島へ旅行へ行き家を空けていたのですが
その間本当に天国でした
音下げろとか電気消せとか今から寝るとかその他諸々
何も言ってくる人がいないってほんとステキ
あーほんと自由って素晴らしかった

お土産におなじみの地方限定キティ“千羽鶴キティ”貰った
そういえばそんな時期(原爆の日)だったよね
05-08-10_04-30.jpg
増えすぎてキモい

JAでバイトしてる友達が桃送ってくれるんやって!
やった!