あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

小旅行

同志社通いの中学生からの友人に招かれて京都行ってきました

ついでに課題の写真も撮ろうという事で
何処に行きたいか?と聞かれ色々考えた挙句嵐山へ
あの山に囲まれたゆったりとした川の感じが撮りたかったので
(ただの川、海、水好き)
行ってみたらほんとあの川だけだな、、と思いましたが(^^;
桜や紅葉の季節に行ったらさぞ素敵だろうと思います
日本の四季最高
舟には乗らず終い
また来る事があったら乗りたいね!

夜はもう一人友達を呼んで(これまた中学からの友達 偶然にも近所に住んでいる)
三人でタコパ◎
タコヤキ久々やーウマー
具はスタンダード+キムチとかチーズとか
私としてはもっと変なもの入れて欲しかったんですが
まぁ3人だし色々冒険できねぇ
05-09-03_20-59.jpg

古くからの友なだけあって色々話した
今の生活、中学や高校の事、自分の性格、今と昔の人間関係、恋愛、
就職、何がやりたいか、やってること、できないこと、迷い、エトセトラ
キリのない事ばかりで
でもその事を一人で考えるのではなく友達と話せたことが良かった
最近色々一人で考えすぎて煮詰まってたのでね、、
やっぱ外に出ないと人間腐る
本当に此処に来て良かったと思った

今日の午前に同志社の赤レンガ舎を撮り(生憎の曇り空、、)
京都御所でパンをほおばり
11時?に京都を出ました
京都は全然詳しくないけど、また、何回も訪れたいです
っていうか旅行いきたい

で、その友達が中国・モンゴルに行きよって、、羨ましすぎ
去年は去年でアホかと思うくらい色んなとこ旅行いってたし
あの行動力は羨ましい限りです
誕生日プレゼント兼中国モンゴル土産を貰ったw
誕生日て!もう9月なんですけどw
左下の物体Yは映画サークル上映会実行委員の方たちへ
前回会議に出れなかったせめてものお詫び、、(こういう事多いなぁ)
05-09-04_19-15.jpg

そういえば自分用に茄子の漬物買ったんですが
友達家の冷蔵庫に忘れてきた、、、、、orz
密かに楽しみにしてたのにー!!キー!!

こっち戻ってから
今日が最終日の高校展行きました
家を出ようと思ったらアホみたいに雨が降ってきたので
雨脚がおさまるのを待っているとギリギリの時間に、、

今、大学生になった自分の目から見ると
なんつーか、、レベルの違いがはっきり分かるというか
作品として成り立っているものと成り立っていないものがあるのがよく分かる
学校によって雰囲気というか作風が違うのは先生の影響だろうな
うちの高校はあの雰囲気から見て先生変わってないはずw

高3で美術部に入って
その時に高校展に出した作品は、先生の要望に応えるつもりで描いたが
あの時の私では先生が言うようなタッチは出せなかった
小さな学区展?に出した作品は
自分の思う通りに描いたら、賞を2つ頂いたりして
高校展も自分の思う通りに描けば良かったかなーと思ったな

油絵の匂いでノスタルジックになった


そういや母がポテトチップス絵画展に自分の作品を応募して入選したらしい
入選者は飾られるだけだったので(in Mio)賞品の類がなく母は悔しがっていたがw
なんか後から賞がついて
自分の個展を開けるらしい!!
作品は20点ほどあるので絶対個展するって
しかもギャラリーが元かまぼこ工場?の跡地らしくて面白い事になりそう
すげーなーいいなぁー