あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

メゾン・ド・ヒミコ

最近まとめて日記かいてるなぁ

今日はメゾン・ド・ヒミコ見てきました◎
が、さすが水曜は女性¥1000デイのせいで満席で立ち見だったよ、、

これの監督の犬堂一心は「金髪の草原」を映画化したってのもあり結構好きで
ジョゼはかなり良かったしなー
しかもメゾンドヒミコはジョゼの時の監督×脚本家らしいので
結構期待して行きました
ゲイの老人ホームってのもおもろそうだし

見た感想は、、
ジョゼには負けるけどかなり良かったかと
しんみりくるところも笑えるところもあるし
つい考えてしまうところがあるのはいいよね
オダギリかっこよかったー
ゲイという役柄のせいか色気あったね
中学生が惚れてしまうのも分かる
愛情なんて意味が無い!欲望が欲しいんだよ!と言ってたシーンが印象的でした
ヒミコ役の田中泯がちょっと吉井さんに似てると思った
老人ホームのセットが凄くいい!普通に住みたい!
海が見えるとか最高やわー
ヒミコの部屋が一番ステキでした◎
ってか犬堂一心の映画って大島弓子(「金髪の草原」の原作者)と
題材がちょっと似てるような気がする
だから好きなのかな?

いい映画なので、他の映画館でももっとやって欲しい
スカイビルまでくるの地味にめんどいんだよ、、、


映画見終わったあとはフラフラウィンドウショッピング
季節の変わり目は何故こんなにも服が欲しくなるのでしょうか?
白いウェスタンブーツと黒のフレアスカートがほしいー
秋服ほしいー


あー明日からやっと学校だー
ニートゆえ早く学校始まって欲しくてw
ほんますることないw