あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

崖の上のポニョ

今日は水曜日なので、大人アニメ夏休みスペシャルを一人で勝手に開催?してみる。 まずは宮崎駿最新作「崖の上のポニョから」

  • 本作とは関係ないが、「WALL・E」の番宣にwktkする。
  • 長編大作ではなく、短編って感じ。
  • 詳しい説明があまり描かれていないからだろうな。
  • ちょっと謎が多い。
  • こんなしっかりした5歳児いるのか?
  • 背景が色鉛筆で書いたような柔らかいタッチ。きれい。
  • 背景以外のキャラクター等の色の塗り方が、あまり陰影がないせいなのか、動きが目立ってとてもアニメっぽい。
  • 所々デフォルメされてるところがかわいい。
  • ラーメンうまそう
  • グッズ売り場のポニョスペースの混雑ぶりは異常
  • ハンカチとパンフを買いました

追記:2008/10/22 崖の上のポニョが神過ぎた件 この考察は凄い!また見たくなった。