あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

京都紅葉写真ツアー

dscf1433 いつもの写真メンバー(DAI様O様)+CIXIと京都へ紅葉を撮りに行って参りました! コースは嵐山→足湯→清水寺 天気も良いし、時期も今がちょうど見頃なのでかなり人が溢れてた(^^;

前回、夏にSちゃんと嵐山に来たんですが紅葉の時期はまたぜーんぜん違います! 昼まで渡月橋付近で写真撮影。

お昼ご飯は何処で食べるかかなり迷い、豆腐と蕎麦がセットになった定食を頂きました。

その後天龍寺へ行き、庭園にも入りました。 庭園拝観料500円 本堂拝観料+100円 ここぞという時に小銭を取ってきてせこいですねぇ

思ったより庭園の中は広く、本堂は広々としていて畳が気持ちよかった。

春は桜・初夏は蓮・秋は紅葉・冬は雪景色と見せ場があって、ほんと色々せこいなぁw

dscf1440 この写真加工も何もしてないです! ほんまにこの赤さで、いい具合に日光が当たり、この日一番のもみじでした

さすがにこんなに綺麗だと写真撮る人もいっぱいで風情も何もなかったんですが、、 まぁこの時期に嵐山に来てる時点で風情とか求めたらあかんな(^^;

おやつの時間なのでデザートを! 豆腐ジェラートを食しました。 DAI様と私はこれを選んで正解◎ ちょっと豆乳っぽい味でしたね。美味。

CIXIは柿ジェラート さっぱりしてシャーベットぽかった!

O様はもみじソフトなるものを選択しましたが 色がもみじ色(なんかうすいオレンジ色)なだけで、味は野菜と果物の味・・・・・・・・

アイスを食べて体が冷え切ったところで駅の足湯へ

タオル付きで¥150と思ったより安く、そこまで混んでなかったし嵐山に来た時は是非◎

05-11-25_15

今まで歩いた分の足の疲れもとれて

足が軽~~くなった(´∀`)

後編(清水寺)へ続く↓

清水寺 dscf1521 ライトアップしマクリマクリスティー

夜の紅葉!! dscf1482

さて、ここで恒例(?)のおみくじです。

四天王寺では大吉、東大寺でも大吉と勝ちつづけてきましたが今回はどう出るのか・・・ いい加減、大吉はなかろうと思ってたんですが皆で一斉に広げて・・・・・・・

凶!!!!!

( ゚ ∀ ゚ )デチャッタヨ

あーここで凶出すなんてさすが私 いいもんーもう今年もあともうちょっとで終わるもんねー( ´≦`)

ちなみに、末吉が続いていたDAI様は今回は大吉でしたwおめでとうw

実は私、清水寺にきたのは初めて!です。京都に来ても皆大体遠足等で行ったことあるからって行くにも避けられてたんよねー(^^;(どうせ私は奈良ばっかだよ)

で、京都って平坦なイメージあるから今日はヒールのブーツでも良かろうと履いていったら、清水寺は予想外にもかなり坂道がきつく下りの坂道でかなーーーり足にきました。凶が出たのってこの事ではなかろうか・・(- - ;

でぃなーはDAI様行きつけ(?)のおっされーなカフェで日替わりスープを食しました。

帰りの電車内で皆爆睡するのかと思いきやバンド名の話で盛り上がる。 そう、私達バンド結成したのです・・・・ その名もSOVA(蕎麦)

単に音楽の授業でライヴイベントをすることになり(先生しかやる気ない。生徒は単位のために仕方なくやる感じw)話の流れでDAI様(D)、O様(G)、私(Key)とで組む事に。そして今回CIXIをベースとして向い入れたのです。次の日にmeganeさんもコーラスかトランペットで参加したいと話が来ました。

ってか今のところボーカルが居ないので、meganeさんにやってもらいたいところなんですが・・・このままだとDAI様とO様の圧力に負けて私がボーカルにされそうな感じ・・カラオケは好きだけどバンドでボーカルはしたくないDEATH(- - ;