あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

はてしない物語

12月中旬

あれから約一年 私は、 大 掃 除 を す る た め だ け に 実家に降り立ちました。 そこには想像していた以上の 恐ろしい現実が待ち受けていたのです・・・・・・・

ドーーーーーーーーーーン 2Fカオス(妹)部屋 BAAAAAAAAAAAAARN 1F階段前とその横にある和室 グワァシャァァアァアァアアア 2F服の部屋 なんていうかもう・・・死ねばいいよ!! 今年もまたこの現実に耐え切れず ちょっぴり涙してしまいました・・・ 去年あれだけ綺麗にしてあげたのに元の木阿弥です。 予想はしていたものの、相当ショックでしたね。

例えるなら一生懸命作った料理を頭の上からぶっかけられる感じ? 絵に描いてみると こんな感じですね。

家が汚いのは「お姉ちゃんがなかなか実家に戻ってこないから」 って言われたけど、お前ら(父含む) 人任せかよ・・・!!!

気を取り直して・・・ 今回の目標は浴室&脱衣所、台所周りを綺麗にする事と 別の部屋にある妹の洋服類を全て妹部屋に移動させる事。 12月中旬、下旬と2回に分けて帰るので 前半は台所、後半は妹部屋に分けて作業することに。

まずは浴室・台所から↓

妹の部屋も散々汚いのですが 他の部屋もとことん汚いです。 なんせ和泉一汚い家DAKARA (可愛く言っても汚い)

浴室では使ってないシャンプーボトルとか全部捨てて (っていうか自分らで捨てろ) あれ何て言うのかな?風呂場で使う小さいイス。 2人で風呂入ることなんかあるわけないのに、何故か2脚あって 1脚はぜんぜん使わないからなのか そこからぬめぬめしたモノが発生してるんよね・・・・・・・・・ はいはい、どんどん捨てようねーーー

脱衣所ではおそらく設置してから 一度も移動させたことがないであろう洗濯機をのかして 床を綺麗に拭きました。 っていうか足拭きマットのつもりで使っていると思われる 雑巾のようなボッロボロのバスタオル? いったい何ヶ月に何度の割合で洗濯しているんでしょうね・・・ はいはい、どんどん捨てようねーーー

代わりに、ボロそうなバスタオルを2,3枚見繕って 足拭きマット作りましたよ。 ミシン壊れてるから手縫いで。 音が出るから掃除しにくい深夜帯にチクチク縫ってました。 ねぇーちゃんがー夜なべーをしてー 足拭きマットぬってくーれーたーですね。

浴室&脱衣所、あと1Fトイレだけで半日以上かかりました・・・ありえない・・・

そして・・・・コックローチの巣・台所 ここは2日かけて徹夜までしたのに、 前半部分だけでは終わりませんでした。 っつか最終的に冷蔵庫まで手回らなかったしね;

まず1日目、取り掛かったのは カトラリー&調理道具のひきだしと食品棚 ここはほんまね・・・・コックローチの巣でしたわ・・・・・・・ 糞が出てくるわ カラッカラの死骸が出てくるわ で、また泣きそうになりました・・・・・・・

っていうか食品棚に入れてある 殆どの食品が賞味期限切れってどうよ???? 1998年までってどういうことよ・・・ もう2008年やで・・・・? はいはい、どんどん捨てようねーーー んで、思った通り父はその食品棚を使用せず 床下収納を使用しておりました。 そこ、出し入れし辛くないか?

ひきだしは全て取り出して、濃度高めの酢水(殺菌作用がある)で拭き カトラリー&調理器具は熱湯消毒。 これでコックローチ菌(ってなんだ)は消えたであろう。 食品棚も使いやすく整理整頓。ラベルまで張る。

2日目、食品棚の続きとガスコンロ・シンクの掃除。 いやぁーーもう見事に油まみれですわ。 おととし掃除しやすいコンロに取り替えたのに 意味ねぇえええーーーーーー 揚げ物用の鍋に油入れたままで、隅っこの方に放置してあるし・・・ 危ないし汚いんですけど? 徹夜でガスコンロ磨いてました・・・

さて、ここまでの作業 殆ど一人でやりました。 父が途中まで手伝ってくれてたけど 通風により退場。 妹はバイトか遊ぶかコタツで寝るかですしね。 さすがにカオス部屋掃除は手伝わせましたが。

年末大掃除後半(カオス部屋編)は次の記事に続きます。 まじはてしなく続く。