あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

UNDER:COVER

デターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!
ESCL-2755.jpg
やや興奮気味でお送りいたします。
私、ホント久々に西川に燃える、、
というか悶えてしまいました。
最近NewAlbumが出てもこんなに興奮しなかったんですよね・・・
吉井さんばっかりに気を取られてたしw
TMRはライヴアレンジが大好きなんですけど
「音源にしてくれればいいのに」
と思っていたことがやっと実現されました。

原形をとどめていない曲ばかりなので
最初、曲順見ずに聴いていくと
うおおおおぉぉおお!?この曲がアレか!???
という驚きがとても楽しい!!

曲はもちろん豪華なんですけど
初回限定生産のパッケージも超豪華!!
私的に最近出たKornのアルバムの初回より豪華だと思うw
TMRは楽曲(というか歌声)だけでなく
ヴィジュアル面でも大いに楽しませてくれるのが良いです◎

05-12-29_18-27.jpg
薔薇の箱(というか石鹸の箱w)を開けると
ポスターに女装歌詞カード・・・
05-12-29_18-39.jpg
このポスターただのポスターではなく
リクエストに参加した全ての方のハンドルネームが載ってるんですよね
(投票総数約4万件)
それがこの西の絵になってる(両面刷り)
凄いとしか言い様がない。
自分の名前探す気力はありませんw
(あいうえお順に並んでる事を知り、発見する事が出来ましたw)

nishi.jpg
女装歌詞カードの写真の中でも
この西川に思わず可愛いと叫んでしまった、、w
もうなんだよこの人ほんと35カヨ何者ダヨ
これ待ち受けにするわw

今のところ曲は
THUNDERBIRD」「Joker」「夢の雫」がいいかな
もちろん、全部いいんですけどw
THUNDERBIRD」はまず菅野よう子がアレンジしてるところで既にイイ!
西が「本来の姿はコレ」
と言っていたのがよく分かります。

「Joker」は原曲より更にかっこよくなってる
ってか出だしで一瞬Slipknotっぽいとか思ってしまったw
あそこまでハードでもないけど、、こんなのなかったっけ?w

「Zips」「LOVE SAVER」「魔弾」が
ライヴ向けアレンジになっているので
やたらライヴ行きたくなってきた!!
元からライヴでフューチャーされてる曲やしね
「Zips」そんな好きでも何でもなかったけど
これ聴いたらはまってしまった・・

「夢の雫」は原曲が大好きで
リクエストする時、この曲に投票しようかと思ってたくらい
(結局「IMITATION CRIME」に投票したけど)
このアレンジは既に先日行ったイヤカンで聴いてたんですよね
ちょっと出だしがB'zっぽいとか思ってしまったけど・・・w

HOT LIMIT」のコーラスの
Heartsdalesが以外にもはまったかなー
さらに夏っぽいというか、踊れそうなw
ってかダイスケ的にもオルオッケー!の部分が
ヤスヒロ的にも~になってるw
同じコーラスでも
「TwinkleMR」の平原あやかのコーラスはちょっと余計だと思った・・・

曲順ばっちし◎ですね


全体を通しての感想ですが
これは本当にTMRのファン向けに作られていると思います。
何を今更。って感じですが、改めてそう思った。
全体的にライヴ向けアレンジってのがまずそうだし
(完全に一般大衆向けじゃないと思う)
やってほしい曲をリクエストしてる時点でそうなんだけどもw
しかも10曲予定を15曲に増やしてるし
このサービス精神旺盛なところがさすがTMR
かといってファン以外の人も是非聞いた方がいいと思います。

昔出だしの頃、名前紹介する度に掲げていた
TMRはソロじゃなくてプロジェクト名なんだ”
という事を改めて実感しました。

来年でTMR10周年ですか?早いですねー
私はファン暦・・8、9年か?w
あっちゅーまやねー
来年の活躍期待しています。