あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

パブリッシュして出てきたHTMLに萎える

しかも毎回改変するのはめちゃ面倒。なのでカスタマイズ方法を探ったところ、Flashのヘルプに普通に載っていた。

HTML パブリッシュ用テンプレート

でもカスタマイズ自体面倒っぽい。誰かテンプレ作ってないかしら。できればSWFObjの。

調べてみたところ、皆同じこと考えて通る道のようです。

パブリッシュ用テンプレートHTMLをカスタマイズするには

そして上記リンク先のパブリッシュ用HTMLテンプレートを元にして作られた、Swfobjectでパブリッシュするエクステンション。

Swfobjectでパブリッシュ

便利な世の中だーねー

でもExtensionManagerいかれてるせいで、もれなくMXPファイル使えない(T T)そんな時は配布されているソースファイル一式を下記のフォルダに放り込めばおk。

これは[コマンド] メニューのアイテムとして表示されるスクリプトなので、以下の場所の "Commands" フォルダに保存。

Windows:< ブートドライブ>¥Documents and Settings¥<ユーザー>¥Local Settings¥Application Data¥Adobe¥Flash CS4¥<言語>¥Configuration¥Commands

MacMacintosh HD/Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/Adobe/Flash CS4/<言語>/Configuration/Commands

JSFL ファイルの保存

こういう基本的なJSFLファイルもっと入れないとなぁ。ってかExtensionManagerまじでどうにかならんのか。