あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

なんばスイーツ巡りなど

昨日宣言した通り今日はなんばスイーツ巡り[emoji:v-345]
その前に折角なんばまで出てきたので
(近いけど行くの微妙に面倒なのでそんなに行かない)
ユニクロ+でお買い物
白のフリルブラウス、ピンクのカットソー、薄紫のブラウスを購入
あと靴下屋で薄紫と水色のストッキング購入
めっきり春服が欲しくなる時期ですなぁ

そして待ち合わせの場所へ
白木メンバーといっても
先輩のI谷さん(オタク美人女優・現役だが3月いっぱいで辞める予定)
後輩のN松(巨乳パティシエ・退職組・明日から就職先の名古屋へ引っ越すらしい)
私の3人だけなんですがね

I谷さんに連れられ
ボリュームたっぷり☆おいしい☆パフェ専門店「パラソル」へ
看板が古めかしくて、廃れた喫茶店のようなたたずまい
っていうか「パラソル」って・・・
教えられない限り絶対いかなさそうな店でした
まー中に入ると普通です

パフェ専門店なだけあって種類が豊富
どれにするかかなり迷った
普通のランチメニューもあり
パフェの食べ放題が3800円でありました
でもあんなボリュームたっぷりのパフェ2時間で元取れるかYO!

イチゴミルフィーユパフェ・スイートポテトパフェ・アップルキャラメルパフェ
でかなり迷う
結局イチゴミルフィーユパフェに決定
最近京都へ行ったときもイチゴパフェ食べたけど気にしない
季節ものはあるうちに食べないとNE☆
ichigo.jpg
これが例の物です( ´∀`)ウマー
レギュラーサイズでもボリュームありまくりマクリスティーでしたが
ぺろりといち早く食べ終わってしまった自分に鬱

おいしかったし
他のメニューも食べたいからまた来よ~っと

次はハーゲンダッツ
ハーゲンダッツとかめっちゃ久しぶり!
ナッツチョコのコーンに
バニラキャラメルブラウニー×チャイのレギュラーで頂きました
コーンまでおいしいのってここくらいやね( ´∀`)ウマー

とりあえずスイーツ巡りは終わり(巡りの割に2件だけw)
プリクラを撮る
最近のプリクラはすげーね
メイク機能までついてて
かなり逝っちゃってるメイクをしました
出来上がりを見た瞬間キッショ!!しか言葉が出ず。

そして話の流れで
メイド喫茶に行くことに!!!
あ~こういうの行くの初めて!(似非オタクだから)
テンションあがるわー

っていうかなんば周辺ってちょっと場所が違っただけで
いきなり空気変わるから凄いよね
日本橋南船場って近いけど遠い

I谷さんの話では
「お帰りなさいませお嬢様(男だと旦那様)」と出迎えてくれるそうだが
何故か言われなかった
でもいかにも!!と言ったようなメイドさんが迎えてくれた
もっと濃いと思ったらそこまで濃くもなかったんですが
(I谷さんの知ってるメイドカフェの中で一番まともなところに来た)
充分人間観察ができました

とりあえずメイドさんの動きやしぐさ、発する言葉にいちいち注目
人間観察好きなN松は笑いをこらえるのに必死
客層は日本橋系から普通っぽい人までいました(常連もいた)
店の前を通って行く人々は
メイドさんを見て「えー・・・」みたいな
いろんな意味でくぎづけ
人間観察をするにはかなり面白ポイントでした
しかしながら撮影は禁止で残念、、、

帰りには
「いってらっしゃいませ、お嬢様。」
深々とお辞儀して見送ってくれましたw
あー次はもっと濃い所へ行ってみたいw

皆と別れた後は一人で天王寺BURA-BURA節
とりあえずMioで春服チェック
服買おうかと思ったけど特にピンとくるものがなかったので買わず
新☆堂で視聴しまくり
本屋でFlashを勉強(立ち読み)
Flashのいい情報をゲット

ABCクラフトへ行くが閉店時間で閉まっており
仕方なく同じビルのディスクピア
なんと店じまいで新譜以外30%OFFセールが!!!
ナンバーガールの「殺風景」と「NUM-HEAVYMETALIC」ゲット!
2枚で3000円也!
今、ナンバーガールを集めているんですが
人気商品ゆえ中古ではなかなか無くて
新譜でこの値段で買えたのはかなり熱い!!

一旦家に戻りTSUTAYAへ借りていたDVDを返却しに行く
天○寺は非常に便利です

母に寝る際に聞く癒し系のCDを
3枚ほど借りてきて欲しいと言われたので
それ系のコーナーへ
こんなコーナー初めてまともに見たけど面白いね~
赤ちゃんに聞かせる音楽・α派が出てる音楽・神経疲労解消のための音楽・催眠など
聞いてみたらただの眠たい曲なんで私は聞きませんが・・・
レジにこれ持っていった時に
店員に絶対「この人どんなけ眠れてないの!?」って思われたし
(被害妄想)

んで、さまぁ~ずのコントビデオと
(最近さまぁ~ずの面白さが分かりました。おっそ!!大竹好き。)
プリンス&プリンセスっていう影絵のアニメを借りた
こういうのがスキー

非常に長くなりましたが
今日はこんな一日でした。終わり。