あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

SyntaxHighlighter導入できず

生活時間帯ひっくり返っています。

さて、ブログにASのソースコードを載せるために、Wordpress用ソース整形表示プラグイン Syntax Highlighter for WordPress を導入したのですが、このブログのテーマ(外観)構成が悪いのかCSSが干渉してうまく表示されません(^^; あーーーCSSとかいじってる場合じゃないのに!ひとまずここは後回しでお願いします。

あと定番の SyntaxHighlighter2.0 を導入しようとしたら何故かプラグインの一覧に表示されず、使用/停止の操作ができなかった。Wordpress2.7にまだ対応してないとか?そんなことはないよね?

ちなみにSyntaxHighlighterをActionScriptに対応させるには、下記のサイトを参考にー SyntaxHighlighterのActionScript対応 AS3 Syntax Highlighting (with SyntaxHighlighter)

あとは参考ページメモメモ SyntaxHighlighter2.0の使い方

つーかやろうと思ったら出来ずに消化不良の記事ばっかだなー(^^;