あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

アーティストのFlashサイトについて

ぷはーーやべーー なにがやばいって吉井さんの新譜が・・・もそうなんだけれど、1日目からすっ飛ばしそうになった(^^; 昨日1,2時間しか寝てなかったからなのか、アルバム聞きながらマシンの前で寝落ちしてました。ということでギリギリセーフということにしてください。

でもこんな時間なのでさらっとだらっと。

自分が特定のところだけしか見てないからかもしれないけれど、アーティスト(ミュージシャン)のサイトってどれも微妙でない? 特に邦楽アーティストの・・・ 新譜を出す毎に改装したりしているけれど、そのせいで中身も外見も中途半端になっちゃってる気がする。 下手したらファンサイトの方が内容充実していたりする。 あと更新情報をRSS配信してるところって滅多にない。あっても1割くらいかな。

で、メルマガという文化がまだ残っていたり、携帯コンテンツの方が充実してたりして、ネト充な私としてはそこが非常にモヤモヤするポイントだったりします。 iPhoneからだと携帯用コンテンツ見れないんよね>< しかも携帯サイトからしかチケット取れないとかほんと勘弁してほしい。 まー携帯コンテンツの方が会員専用ページでお金取れるし、管理も楽そう、加えてユーザーが圧倒的に多いからどうしてもそうなっちゃうんだろうなー でもアーティストのサイトってまだまだ開拓の余地?があるような気がする。単にWebにまわすお金がないからなのか、特定の制作会社しか作ってないのかどっちなんだろー

せめて新譜出したらこのくらい気合い入ったFlashサイト作ってほしいものです。

なぜこんなことを言い出したかというと、新譜発売に合わせて改装された吉井さんのオフィシャルサイトがこの上なく微妙だったから・・・。ごめん今吉井さんの新譜のことしか頭にないんだ。

Flash全然関係なくてただの愚痴になってるけど、今日はこんな感じで勘弁してください・・・