あーちゃんねる

ハイパーテキストトランスファープロトコルセキュア

AID×katamari年賀状もらった

あけてました、おめでとうございます。

年越しはT.M.Rのリアルカウントダウンライヴという、とてもええ感じのの滑り出しで2009年を迎えることができました。がしかし・・・自分より胃の中の年越しそばのかき揚げ(前回記事の写真参照)が暴れてしまい、演奏中にもかかわらず気持ち悪すぎて椅子に座り込んでしまいました。不覚っ>< その胃もたれ?と連日のライヴ疲れ(capsuleのライヴも行ってた(^^;)が引き金となって本格的に体調を崩し、正月はずっと寝込んでましたとさ・・・ 寝正月ならぬ「寝込み正月」。 下痢るし熱はあるし鼻水は出るわ喉は痛いわで風邪の症状全部出つくした。

そんな2009年を迎えていました。

まーそれはさておき、さくーしゃ大先生からあのAID×katamari年賀状いただきました!わーい!ありがとうございます!

NEW YEAR SPECIAL SITE [ZERO-NINE]. AID×katamari年賀状

いただいたとは言っても、余った分を送ってもらっただけですw でも、もはやファンなのでとても嬉しい!

ちなみに年賀状ない時はiPhoneで無理矢理遊んでました。 AID年賀をiPhoneで表示してみる

このコンテンツを楽しむためにはWebカメラとマーカーが必要なのですが、そんなのねーよって人はデモムービーだけでも充分楽しめると思います。いいなー自分もやりたいなーと指をくわえて見てればいいさ!

Papervision3Dでの穴の表現方法ソースコードまで公開されています。これはとても太っ腹なお年玉ではないでしょうか。

自分も年賀コンテンツ作るつもりだったけれど、やる気を風邪にぜんぶ持ってかれたんだ・・・

昔から年賀状は正月だいぶ過ぎてから書き始める子やから、まだいけるっちゃーいけるかなと思ってるんだけれどね。なら作れよってね。

2009年の目標:有言実行